まりおのゲームは1日15時間

レッドストーンのプレイ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桃鯖 緑鯖 合併


world[1]


緑鯖と桃鯖が合併とわ((゚д゚;))


結構前から話は出てたけど

唐突だな


いろいろ問題が起きそうだなー

・名前
・狩場
・ギルド
・相場
・Gv
・攻城戦
・装備(鏡品など)



と今思いついたのだけでも
これくらい出てくるなー

まず

名前

かぶってる人はどうなるんだろう

まりお

とかいそうだしなー

早い者勝ちで修正可能

とかだったら


負けます!


左肩改名したいっすw

でも左肩はかぶってないだろうなーw


次に

狩場


人がふえるということは
ソロするとなると

「誰かつかってるしー」

「かけらだしできねー」

「レベルあげできねー」

「神秘クエできねー」

「収容所あいてねー」

とか問題が出てきそう

狩りには困りそうだけど
でも他鯖は人数多くてもなんとかなってるだろうし
ノープロブレムか
秘密が多くなりそうなのがいいよね!



続いて

ギルド!


1つの鯖に限界ギルド数があるんだし
ギルドはどうなるんだろう

まさか
全然人がいないG
INする人が少ないGは消去
なんてことわないだろうし

上限数超えて存在し続けるんだろうなー

まだこれはわからないかー

でも桃鯖の人が緑鯖の人と絡んでみたいってことで
適当にサブつくって緑鯖のGに遊びにきたりするのは
確実に増えるだろうから
最初はG員がどんどん増えるだろうなー

G員増やしたい

って人は最初がんばれば
もしかしたら大物が釣れるかもしれないから
最初は募集がんばるだの
魅力ある叫びするだのしたらいいかもね!



んでもって

相場


現在緑鯖の異次元はだいたい17億とか
下級が11億神秘鏡のかけらが8億

って感じだけど

合併したら
人が増える=需要が増える=相場上昇

ってなるのか

はたまた
人が増える=供給が増える=相場減少
いや
これは考えにくいか!

ってことは相場はどうなるんだろう

これも相場の変動に強い人いたら
一儲けできそうだな

たとえば桃鯖の人が今のうちに異次元買い占めておいて
桃鯖より相場が高い緑鯖と合併してから売れば
大もうけじゃww

ってこともアリエール
逆にそれええな
って思って緑鯖の人は桃鯖でキャラ作って
異次元かっておいて
合併してから異次元売る

とかもいいかもね!

いやー
考えればもっともっとお金もうけれそうばいw

そして鏡貸出もどうなることやらw

鏡に関しては
ガクっと相場落ちそうな気がするなーw

まぁ俺はそういうのわからないやーw
もし桃鯖に比率指出回ってないなら
最初20億とかでも比率指鏡貸出できちゃわないかなーw
まぁ最初は皆高め設定で様子見だろうなー



はい
続いて

Gv

これに関しては最初のほうは間違いなく
鯖内Gvは増えるだろうね!
桃「緑鯖の連中はどんだけ強いんだー」
緑「桃鯖の連中とGvしてみたいぜー」

って人が増えるだろうしねー

まぁこれはどんどんがんばっていこう!
最初にG員増やせたGが強くなるだろうなー
強い人は月下に入ってみたいぜ
ってなるだろうけどw


はい次

攻城戦

まず
G数増えるなら
GH5
とりずらくなるだろうなー
つまり攻撃速度10%
今のうちに完成させておかないと
困難になってくるんだ!
これ読んだGM
津波の清水集まってるか!?
GH5になっても津波の清水ないと
オワタ
なるから
気をつけて!
経験者は語る


んでもって
下位層の攻城戦
つまりGH2の防衛
とかで
よく
今週も攻めてこねーのかよー
それならPvすんなよ
ってこともすくなくなりそうだね!
これは攻城戦楽しみたいなら最高だね!
ただGH1になりかねん


ラストは

装備


装備に関して!

鏡品が増えるだろうから
装備の改良楽しめそうだね!
まだ鏡使わないでおいといてある人!
少し早く鏡できちゃうね!
待てば安くなるだろうけどw
桃鯖の鏡貸出状況とかどうなってるんだろうw
ちょっと今のうちに桃鯖いって鏡貸出状況調べておくかw




そんなとこだ!

おしまい




追記
詳しい情報がUPされてましたね


 第6ワールド「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」に
 第8ワールド「Pink Tourmaline(ピンク・トルマリン)」のゲームデータが移行します。

◆キャラクターデータ関連
  キャラクターデータの移行は、
  第8ワールド「Pink Tourmaline(ピンク・トルマリン)」のみ行われます。

  変更される内容はすべて 
  第8ワールド「Pink Tourmaline(ピンク・トルマリン)」のみ対象となり、
  第6ワールド「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」のキャラクターや
  ギルド情報、その他全てが現状維持となります。



まぁ詳細はこちらですw
http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=4261


簡単にまとめると
桃鯖の人が1歩下がって従う
って形になってるのかな?

なんかややこしそうだけど
桃鯖の人がんばってください
  1. 2012/06/22(金) 14:26:15|
  2. アップデート内容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012/3/13 アップデート内容

2012年3月13日
アップデート!

古都リニューアル!



RedStone 12.03.13 古都リニューアル



★「古都ブルンネンシュティグ」リニューアル
  →便利に、中央広場への移動の手助けをしてくれる「テレポーター」
   スキルテストができる「練習用かかし」etc..
★「初心者向け新規秘密ダンジョン」追加
  ・「古代王の墓」[Lv1~Lv100]
   ⇒「古都ブルンネンシュティグ」の「地下水路」
  ・「マーズ・ルガスの秘密基地」[Lv100~Lv150]
   ⇒「東プラトン街道/イースタンブリッジ付近」の「オート地下監獄B1」



★「秘密ダンジョンクリア獲得経験値一部変更」
  ・秘密ダンジョン経験値増加(計12)
河口ダンジョンの隠された宝物部屋
呪いの墓に建つ呪われし塔
小さい傭兵墓に巣食う亡者共の宝物庫
過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所
ハイランド洞窟の堕落した部族
ダークソウルの封印場所
レッドアイの隠されたアジト
レッドアイ特殊エージェントのアジト
フォーリン望楼の隠された地下監獄
カダーム・ギガスの寺院
呪いを受けたミズナ洞窟の隠された地下迷宮
※12個と書いてあるのに11個しか書いてなかったので@1は不明?


★「秘密ダンジョンクリア時獲得特別報酬【ジョン・マルコの黄金袋】」追加
【ジョン・マルコの黄金袋 入手可能ダンジョン一覧】

 ・ 古代王の墓
 ・ マーズ・ルガスの秘密基地
 ・ 河口ダンジョンの隠された宝物部屋
 ・ ソルティケーブからの脱出
 ・ 呪いの墓に建つ呪われし塔
 ・ 河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟
 ・ 小さい傭兵墓に巣食う亡者共の宝物庫
 ・ 過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所
 ・ キングクラブの巣
 ・ ハイランド洞窟の堕落した部族
 ・ ダークソウルの封印場所
 ・ レッドアイの隠されたアジト
 ・ レッドアイ特殊エージェントのアジト
 ・ フォーリン望楼の隠された地下監獄
 ・ カダーム・ギガスの寺院
 ・ ダークエルフ王宮の隠された倉庫
 ・ スパインホールのミステリーゾーン
 ・ 呪いを受けたミズナ洞窟の隠された地下迷宮
 ・ 名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら
 ・ ヘソパルの洞窟
 ・ モリネルタワーの隠された研究所
 ・ ビックマウスダンジョンのラットキング区域


【ジョン・マルコの黄金袋 出現アイテム一覧】

【アイテム名】 効果
ライトドラグーンの心臓  2分間CPを最高に維持する
取引不可・秘密ダンジョンでのみ使用可
ライトドラグーンの翼 10分間移動速度200%増加
取引不可・秘密ダンジョンでのみ使用可
ライトドラグーンの皮 10分間秘密ダンジョン内で全体の抵抗を50%増加
取引不可・秘密ダンジョンでのみ使用可
力の妙薬 30分間力が250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
敏捷の妙薬 30分間敏捷が250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
健康の妙薬 30分間健康が250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
知識の妙薬 30分間知識が250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
知恵の妙薬 30分間知恵が250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
カリスマの妙薬 30分間カリスマが250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
運の妙薬 30分間運が250増加
ギルド戦・GVGでの使用不可
刻印の書[刊本] 40%の確率で刻印レベルを1上昇させる
刻印の書[写本] 50%の確率で刻印レベルを1上昇させる
刻印の書[原本] 60%の確率で刻印レベルを1上昇させる
刻印の書DX[刊本] 40%の確率で刻印レベルを1~3上昇させる
刻印の書DX[写本] 50%の確率で刻印レベルを1~3上昇させる
刻印の書DX[原本] 60%の確率で刻印レベルを1~3上昇させる



★「秘密ダンジョン 通行用ポータル・クリスタル」新機能追加
「通行用ポータルクリスタル」に、パーティメンバー召喚機能
ポタをもってる人がポタを右クリックでコル可能
ポタコルをする人がいるMAPに可能!
→メインクエで手伝ってもらう時などに便利!


☆「新ボスモンスター追加」

   ⇒5体のセミボスモンスターが追加。
    セットアイテムをドロップする「ボスモンスター」ではなく、
    「パーティーボスモンスター」を出現させる鍵となるモンスター。

   ・呪いの墓B1階     「リッチ」(Lv260-270⇒Lv220に変更)
   ・小さい傭兵の墓    「ソウルガーダー」
   ・キャンサーの巣    「タートルドラゴ」
   ・スウェブタワー11階  「デスナイト」
   ・フォーリン望楼 地下 「狂気の指揮官」

☆「パーティーボスモンスター追加」
    ⇒特別なエフェクトが付随されている
     「パーティーボスモンスター」が追加。
      討伐すると、パーティーメンバーにボーナス経験値。

      パーティーボスモンスターは「ソウルガーダー」など、
      マップに新たに追加された新セミボスモンスターを討伐すると、
      一定確率で出現。
      また、モンスターレベル+-50以上のメンバーがパーティーに
      居る場合は、「パーティーボスモンスター」討伐時に得られる、
      追加経験値を入手することができません。

   【パーティーボスモンスター 出現マップ】
   ・呪いの墓B1階     
   ・小さい傭兵の墓    
   ・キャンサーの巣    
   ・スウェブタワー11階  
   ・フォーリン望楼 地下 

☆「リアルタイムヘルプの追加」
  一定条件を満たすと、画面中央に「TIP」アイコンが表示されます。
  アイコンをクリックすると、キャラクター条件に沿ったヘルプが表示。



☆「一部スキル仕様変更」
    戦士のスキル「ドラゴンツイスター」のクールタイム削除。
    ※上記につきましては、お客様よりご要望が多かったため、
     日本仕様として試験的に導入いたしました。
     今後、バランス調整等が行われる可能性もございますので予めご了承ください。



☆「友達」「ギルドメンバー」ログイン時にお知らせアラート機能追加
 友達登録されているキャラクター、ギルドメンバーがゲーム内へ
 ログイン、ログアウトを行うと、画面左上にシステムメッセージと
 効果音出力。
 「システムメニュー」「サウンド」と「コミュニティー」にて
 出力の「ON」「OFF」の切り替えが可能。




☆「一部マップリニューアル」
  ・名も無い崩れた塔 1階~12階 B1階~B7階
  ・レッドアイ秘密基地  B1~B6
  ・レッドアイ倉庫    
  ・パブル鉱山 B1~B2
  ・呪いの墓 B1階     
  ・小さい傭兵の墓    
  ・キャンサーの巣 B1~B4
  ・スウェブタワー 11階  
  ・フォーリン望楼 地下 

☆その他不具合修正


※まとめ※

いやー
アップデート長引いてるねー

さっきまで17時終了予定と書いてあったのに
消されてるし
これはいつ終わるかわからないなー
こうやってアップデートとかメンテが長引くことって
昔からあったわけだし
こういうのあるならログインしてない間は課金アイテムの時間が減るとか
なくしたほうがいいよね
誰のせいで課金アイテムの時間が過ぎて行ってると思ってるんだろうな!
妙なアプデばっかやってないではやくバグを直してほしいよね!

→運営は長引いた時間分の課金アイテムの期限を延期してくれました!
運営にしてはすごい対処にでたと思いました!
謝罪しますw


・かかしが登場したけど3日くらいで皆あきてましたねw
自分のダメみたらもう満足だしねーw
これからの使い道としては新しい装備手に入れたらとかしか思いつかないなー・・
せめてかかしの半分はGvでのダメ表記とかにしてくれたら
Gv用のダメも見れていいのにね

・協会支援が課金者には支援しくれるようになってますね
 まぁ まぁ 追加もあるし
これは使える!

・あとは古都で10n品を買いとってくれるNPCも出たし
アリアンでわざわざ売る必要ないね
アリアンの鍛冶屋行くよりも近いしねw
ただ売る時にたまにスクロールしちゃうのがめんどいw
まぁ慣れればいいし自分の問題かw


最後に自作ネタを一発・・

はたけかかしw


おあとがよろしいようで・・


END
  1. 2012/03/13(火) 16:40:47|
  2. アップデート内容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/11/22 アップデート内容

2011/11/22

アップデートがありました

主なアップデート内容

★「キャラクターグラフィック」変更機能追加
★「錬成」「解放」システム導入「Nxユニークアイテム」追加
★「植木鉢システム」導入
★「限界突破称号」追加
★ 新規マップ「漆黒の城」「深淵の地底湖」追加
★Lv200以上、Lv800以上の新クエスト追加
★Lv711以上の1日クエスト追加
★露店商検索システム追加
☆ランディスの幸運度テスト追加
☆「クロネの宝石箱」「クロネの書類ケース」最大スタック数変更
☆「クロネの宝石箱」出現アイテム追加
☆キャラクター上限レベルの変更
☆その他不具合修正



です

なんかいっぱいアップデートありすぎて
乗せるの流石に大変なので
今回の大目玉だけ書こうと思います


植木鉢システムもかなりいいですが
もう1つ最高なのは




Nxユニーク導入!




U品を強化することができるみたいですねー
アップデートある前からこれは注目されてて噂になってましたねー


でも
NxUにするにはどうすればいいの?
よくわからない

って思ってる人が多いと思うので
NxUのやりかたを記載します


準備するもの
・炎の石10個
・ふいご(熱い・冷たい・神秘)どれでもおk
・錬成(れんせい)したいU品


これだけです

でも炎の石10個って
200レベルのキャラは1回のみのクエ受ければもらえるけれど
それ以外で手に入れるには
発火石・断熱石 を60個とか100個とか結構集めないといけないので大変です

だから200のクエうけるのがお勧め



そして本題に入ります


以上のものが準備できたら
古都のブルンギルド連合会
サナに話しかけて錬成を依頼する


RedStone 11.11.27 錬成1



こんな感じになります


んで
炎の石で購入可能なアイテム見て

RedStone 11.11.27 錬成2

揮発性の炎の錬成剤

を炎の石10個と交換

RedStone 11.11.27 錬成3


交換完了


RedStone 11.11.27 錬成4


この用に適した場所にセットします


さて
やるか!
【錬成】をクリック


RedStone 11.11.27 錬成5


最後の確認!


失敗したら
炎の石代×10
ふいご代×1
=23億くらいか!
今考えたら23億も使ってたのか・・w


そして
【はい】をクリック

錬成開始!

RedStone 11.11.27 錬成6

↓フュー

RedStone 11.11.27 錬成7


↓ジョン!

RedStone 11.11.27 錬成8

↓ホイ!

RedStone 11.11.27 錬成9


↓パンパカパーン!


RedStone 11.11.27 錬成10


錬成成功!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


とまぁ
錬成一連の流れでした

今回は錬成成功しましたが勿論失敗もあります
でも皆の成功率聞いてると
成功率のほうが高いですね

ちなみにここだけの話し今回は冷たいふいご使って
3つ解放されましたが
熱いふいご使って3つ解放されたって人もいるし
冷たいつかったけど1個しか解放されなかったって人もいるみたいです
なのでどっちでもいいみたいですね
一様熱い風のふいごでも解放はされるみたいですね
そしてさらにここだけの話し
鏡して取引不可のアイテムに錬成して成功すると
取引可能になるんです!
ここだけの話しだからね!

↑※2012年2月20日現在時点ではすでに修正されました。来るとおもってたから先に錬成しといてよかった・・w


解放については少し気になることがあるのでまだ書くことはできないですねー


わからないことがあったらいつでも聞いてください
経験者は語ります!


とまぁ
NXUについてでした


まとめ

最初は1億で買いますって叫びで相場は1億くらいでしたが
みんなが炎の石を求めるようになって今は2億で買うことができないくらい
つまり倍以上の値段に跳ね上がりました

みんな炎の石を求めていて大変ですね

これでやり方はわかったと思うので知らなかった人は
炎の石を売りにだすか
自分で挑戦してみるか
新たな道が開けたと思います

頑張ってください!

いろいろ書きましたが
最後に一言、言わせてください













買】炎の石100M耳ヨロ^^
  1. 2011/12/01(木) 15:27:41|
  2. アップデート内容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011/7/21


■『ランキングページ』追加

■アップデートでのゲーム内容の「主な変更点

・「霊術師」「闘士」インフィニティシリーズの追加
・「第4次転生実装」
・新規マップ「エルン山 迂回路」「乾いたオアシス」追加
・「GVGアリーナ」新機能追加
・「ファーストポータル」新機能追加
・「ワールドマップ」新機能追加
・「一部スキルバランス調整・仕様変更」
・「画像解像度1024×768の追加」
・「買い物カゴ拡張」
・その他不具合修正


◆第4次転生実装   ⇒第4次転生を受諾することができます。
    また、受諾するNPCは第3次転生の分岐にて選択した項目によって変わります。

  ・第3次転生をNPC「ベン・ダビーユ」にて完了させたキャラクター
   ⇒NPC「リュナス・エール」(190.218)より「酷寒の地」に移動し
     NPC「ベン・ダビーユ」より受諾することができます。

  ・第3次転生をNPC「ボルファー」にて完了させたキャラクター
   ⇒砂漠村リンケンのNPC「ボルファー」(82.57)より受諾することができます。


◆新規マップ「エルン山 迂回路」「乾いたオアシス」追加   ⇒Lv750~800の高レベル向け新規マップが追加されました。

   また、新規マップでは「リドルクリスタル」を集めることで、
   NPC「アローン・フロル」またはNPC「ハメーヌ・フロル」を通じて
   「実験用増幅器」と交換することができます。

  ・エルン山 迂回路(適正レベル:750~775)
   ⇒「エルベルグ山脈/エルン山」マップ内、座標(173.105)の移動ポータルより
    入場できます。

  ・乾いたオアシス(適正レベル:775~800)
   ⇒「デフヒルズ」マップ内、座標(2.22)の移動ポータルより
    入場できます。

◆「GVGアリーナ」新機能追加   ※GVGアリーナの戦績は、毎週メンテナンス時にリセットされます。

  ・ギルド戦回数の増加
   ⇒ギルド戦の対戦数が、従来の1時間に10回から、1時間に60回に増加しました。
    ※上記変更は「GVGアリーナ」サーバーのみとなります。

  ・ギルド戦マップの自由選択可能
   ⇒6つのギルド戦マップより、好きなマップを選択できるようになりました。

  ・対戦相手の情報の閲覧が可能
   ⇒対戦を申し込む前に、対戦相手の情報やコメントを閲覧することができます。

   【閲覧方法】
    1.ギルド戦申し込みNPCより、ギルド戦日程表を表示する。
    2.申し込みが行われている対戦ギルドの横に表示されている「情報」ボタンを押す。

  ・ギルド戦ランキングの追加
   ⇒ギルド戦申し込みNPCより、ギルド戦ランキングを閲覧することができます。


◆「ファーストポータル」新機能追加   ⇒「ダンジョン」等へ移動が行えるファーストポータルの機能と、
   各都市への移動機能が一緒になり、ファーストポータルの機能がより便利になりました。

    1)ファーストポータルサービスを利用します
      ⇒各都市への移動、または指定のマップへの移動を行います。

    2)テレポーター無料利用券を利用します
      ⇒クエストにて入手した指定都市への「無料利用券」を所持している場合に利用できます。

◆「ワールドマップ」新機能追加   ⇒画面右上のボタン(またはMボタン)より開けるミニマップがより便利になりました。
    ワールドマップを開き「検索」ボタンを押すことで、以下のメニューが表示されます。

  ・レベル検索
   ⇒指定のレベルを入力することで、レベルに見合った狩り場の一覧が表示されます。

  ・フィールド名検索
   ⇒行きたい都市の名称を入力することで、
     一覧が表示されより行きたいフィールドマップが探しやすくなりました。

  ・即時検索機能
   ⇒自分のレベルにあったモンスターが存在するマップの一覧を表示してくれます。

  ・おすすめ狩場
   ⇒レベル1~460までの「おすすめ狩場」の一覧が表示されます。


◆一部スキルバランス調整・仕様変更  ⇒各職業において、スキルのバランス調整・仕様変更が行われました。

【プリンセス】
ゴリアテスレイヤー サバイバル効果の適応
武器変身 武器変身状態で[ボトル投げ]が使用可能。
【武道家】
烈風撃 使用時のCP減少
感電状態の敵は10秒間、攻撃を受けるごとに
ダメージの10%に該当する感電ダメージを追加で受ける。
【霊術師】
リバレイト 発動時にアセンブル状態が解除されなくなりました
魂の暴走 発動時にアセンブル状態が解除されなくなりました

◆画像解像度1024×768の追加  ⇒新たに1024×768の画像解像度が選択可能となりました

  【画像解像度変更方法】

・ゲーム内「システム」メニューより変更、または、ランチャー画面の
 「設定」より変更することができます。

◆買い物カゴ拡張  ⇒「買い物カゴ」が最大240個まで表示可能になりました

◆その他不具合修正




☆ロトサマーキャンペーンも始まったね!
 今月上限額いってる人は来月まで待とうw


☆鯖内のレベルTOPとか見れる機能面白いねーw
 ポイント戦の点数めちゃくちゃw

  1. 2011/07/21(木) 14:46:46|
  2. アップデート内容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011/7 アップデート内容


★「霊術師」「闘士」インフィニティシリーズの追加



RedStone 11.07 アップデート内容1


RedStone 11.07 アップデート内容2




★「第4次転生実装」
★ 新規マップ「エルン山 迂回路」「乾いたオアシス」追加
☆「GVGアリーナ」新機能追加
☆「ファーストポータル」新機能追加

RedStone 11.07 アップデート内容5



☆「ワールドマップ」新機能追加
☆「一部スキルバランス調整・仕様変更」
☆「画像解像度1024×768の追加」

RedStone 11.07 アップデート内容3


☆「買い物カゴ拡張」
☆その他不具合修正





画像解像度変更されたことによって
結構大きな範囲までテレポつかったりできるようになったねー


もっとSSのせたいけど
忙しいためここで失礼
ノシ
  1. 2011/07/09(土) 17:52:25|
  2. アップデート内容
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
