まりおのゲームは1日15時間

レッドストーンのプレイ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED STONE

RED STONE


中学生の時に友達(藍砂)に
進められて始めた
RED STONE


気づけば7年間もやってきたのか


楽しかった

でも7年目にしてこのゲームを引退します



最初は古都西口でえんへいおねって支援もらって
コボルト狩って
地下墓地B3で狩って
ある程度レベルあがったら
路上強盗賊団アジトB3の廃人で狩って
というかその友達たちに手伝ってもらって
70レベルのWIZがレベル高くてかっこよく見えた7年前・・w
そして俺と一緒に始めた友達にれさん(redbull)さんを紹介してもらって
アライブスコープ(廃人)手伝ってもらって
黒エルフいって
コロいって
2コロ(当時暗殺PT)
入るのに必死で
弟もRED STONE初めて
鯖違うけど課金してて
俺のレベルをあっというまに抜いていって
海の神殿で狩ってるのが羨ましかったw
俺は無課金だったから大変だったw
そして廃校秘密いってトラップで死んだり
ボスの毒攻撃や呪い攻撃で町戻ったりしてまた走ったり・・
コロ卒業したらに行って
でも予約が満員とかで全然はいれなくて
弟は寝る前に赤目倉庫予約してて
朝起きたらちょうどいいくらいやからって
本当に朝起きて赤目倉庫使ってて
羨ましかったw

そして藪もやっと
やっと卒業して
もう2度と藪なんていきたくないって思ってw

レイス(魔法警備兵の墓B2)だったかな?


レイス狩って
これもまたPT入るの大変で・・
ここでもかなり時間かかって・・
中央の囲いの中にレイスやワイトが沸いたりなんかしたらランサーに
狩ってもらってw

懐かしいw


苦労したから覚えてるもんだなーw

そういえばいつからGに入ってたんだろう
いつのまにか入ってたなー
フラスコさんに誘われて蟹娘ってGだったっけな
いれてもらって
今度は違う人にG誘われて
紋章がかっこいいGだった
でもその人もやめていって
今はもうそのGもないんだろうなー

レイス秘密卒業したらいって
塩秘密行って

呪い秘密いって
暗殺してくるボスが衝撃的でw
この時はどこで狩ってただろう
覚えてないなー
もうずっと秘密だったかなー
子墓でお金いっぱいもらえたからよく行って

そして古都でGあげますって叫びあったから
いつか忘れたけどJOKERをもらって
がんばってれさんやデビたちとJOKER育てていって



んでいつのまにか
まりお
も作って


たくさんのサブを作っては無課金なので
全部呪い秘密くらいでヘタレて
気に入ったキャラは200超えをなんとかなしたけど

左肩
まりお

だけはどんどんレベルあがっていった


いろんなキャンペーンも始まってきて
友達50人できるかなキャンペーンとか
骸骨サンタイベント
まぁ
骸骨サンタイベントは毎年恒例になっているけど・・
最初のころは今じゃ想像もつかないくらいの人がいて
1個拾うのもやっとだった


どんどん課金しないといけないキャンペーンになってきて
課金しない俺には大変だった


いつしか
知り合った友達も皆やめていって
今じゃ名前が思い出せない人もたくさんいる

アパのGルンルンともなかよくなって
姉妹Gみたいな感じでGvをよくやるようになっていって
いろんな話しもしたりした

Gチャで俺の悪口言われてて
G同士の関係も悪くなったり
絡むことはなくなったけど
赤くなってアリアンで集まったり
あほみたいな時間のつかいかたしたりして楽しんだりもした


syakausa
トレ
とも絡むようになったり

まりおを育てていくうちにWIZの知り合いがどんどん増えていった

だいたい育てているキャラと同じ職の知り合いができていくもんなんだねー
デビとの出会いも戦士育ててる時にレイスで戦士の知り合いたくさんできた時の1人だしね


まぁ
こんな感じでたくさんの人と出会っては仲悪くなったりさらに仲良くなったりして
同じ感じのような仲間が増えていって

楽しい毎日だった


あまりにもはまりすぎて
黒エルフで出会ったWIZさんとしゃべってる時に
深夜回ってて
親父にどじかられた時もあった

あせって急に終了して
次の日しゃべってる途中で急に落ちてごめんねw
って謝ったこともあったなーw

今じゃ思い出だなーw


あのころはルインドライバーにあこがれて
スプリッターにあこがれて
大道部門にあこがれて

攻撃速度レベル2の手を手に入れた時はうれしかったなーw



そんな感じで時間がすぎていって

中学卒業
して

高校入学して
高校2年生か
高校3年生
くらいになってから
1ヶ月スフィアを買うようになって
まりおのレベルがどんどんあがっていって
まりおが左肩のレベルをおいぬいて行って
メインがまりおになりつつあった


高校生になったら
高校で出会った友達に今度は俺がRED STONEを紹介するようになって

リア友がRED STONEをやるようになった
チャバ 241 フラ あらし

よく手伝ってあげたり
100レベルになったら1M昔俺がもらったことあったから
今度は俺が100レベルになったら1Mあげるほうになったり
楽しんだ

けど今じゃ誰も残っていない
まぁ400レベルくらいにあった人もいるし
よくがんばったw


いつしか左肩が納骨秘密卒業して
初めての氷河期でスフィアを買うようになって

左肩
まりおともにすごいレベルがあがっていった



毎日攻城戦楽しむようになったり
Gvも増やしていくようになったり

今じゃリア友は全然残ってないけど
RS内の知り合いが増えていって

JOKERはGHレベル5をとるようになって
攻撃速度10%を完成させたり
紋章が完成したり
Gレベルが100こえたり
600レベルのテイマーがはいったり

いろんなことがたくさんあって

高校卒業して
専門学校入って1人暮らしするようになって
課金の量がいっきにあがって

1ヶ月で2万も課金した時があった
この時が1番ピークだったなー
まりおが700レベルになって
左肩も700レベルになって



そしていつごろか
コスミ、IF、転生

とかも実装されて

鏡なんて出回って
課金しないと全然強くなれないゲームになってしまって
夢中になってる時は全然気にしなかったけど
RSから離れてみて
本当にRSは変わったと思ったなー
ちょくちょく思ってたけど
こんなに変わっていたとは・・w

まぁ
あまりにも長くなってしまったから
後半ぶっとばして書いてしまったけど

気づけば

いつのまにか
chamuさんやありちゃんやそらちゃんや
もうたくさんいすぎて以下ry

すいませんw




そんなこんなで
そろそろしめていきます

なんかぐだってきたけど
楽しかったです!
皆ありがとう!



以上





RedStone 12.06.16 最後のスフィア

最後のスフィアが切れた



急グラフィック

RedStone 12.06.15 旧グラフィック


久しぶりのあのころとは違う最後のコロ


RedStone 12.07.07 最後のコロ




























おしまい




















































P.S.


引退するって決め手
倉庫の装備売りさばいたりしたけれど
Gvと攻城戦がある時はINしますw

次の記事からは
引退すると決めて
からやっていったことを書いていきますw


おしまい
スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 17:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
| ホーム | 桃鯖 緑鯖 合併>>

コメント

7年間お疲れ様でした!
これから会う機会は減りますけど、Gvの時とかよろしくお願いしますねw
最後に仕事頑張ってください!
  1. 2012/07/14(土) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. レキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

レキちゃんコメントありがとうw
Gvの時とかがんばろうね!♪
最後に仕事って・・?・。・;
  1. 2012/07/14(土) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. まりお #-
  4. [ 編集 ]

帰ってきてえええええええ
  1. 2012/07/21(土) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. 張くん #-
  4. [ 編集 ]

七年間お疲れ様でした・゚・(ノД`;)・゚・

  1. 2013/01/02(水) 15:00:50 |
  2. URL |
  3. ガッチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mariono92.blog118.fc2.com/tb.php/138-3706fa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【RED STONE】

RED STONE中学生の時に友達(藍砂)に進められて始めたRED STONE気づけば7年間もやってきたのか楽しかった
  1. 2012/11/21(水) 01:23:43 |
  2. まっとめBLOG速報
